2005年05月05日

あやふや1

――――彼女とのひとコマ

きゃ「これ、クーポン券印刷してきた」
彼女「クンポーね」

きゃ「いや・・・」
posted by きゃべたろう at 02:37| Comment(0) | TrackBack(0) | あやふや語録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

小説

たまに小説を読む。
いつも読んでるというわけではなく、気が向いたときに。自分的には早いストーリー展開の小説が好きで、さらに言うなら「非現実的だが有り得る」もしくは「完全なるホラー」のような内容がいい。心酔できる。
たとえるなら村上龍の「インザミソスープ」とかホラーの「リング」とか。

「ゆっくり読もうと思っていても、早いストーリー展開に次へ次へとページをめくってしまう」
そんな感じの吸い込まれるような物語が好きである。


で、今回読んだのは
伊坂 幸太郎: ラッシュライフ

これはすごい。
頭の中がパズルになるような、映画パルプフィクションやスナッチを見たときのような感覚。人生の交差していく様が描かれていき、読んでいると途中で騙されていたことに気が付く。最後まで気が抜けないというわけではないが、次の読めない展開に、最後まで読みつづけてしまう感じ。


あと、これは以前に読んだものだがお勧め。

西村 健(ニシムラ ケン)の豪傑シリーズ
BINGO 突破(BREAK) 脱出(GETAWAY)

これはもうすごいジェットコースター系で、読んでいるとウハウハがとまらないですよ。ほんと。
映画で言うとスピードとかダイハードみたいな感じ。
それぞれの作品は全く別のストーリーなのだが、微妙に前回の登場人物が顔を出したりするところがまたたまらない。
「突破」に関しては今ひとつではあるが、「ビンゴ」「脱出」は最高におもしろい。B級感はあるもののそれを打ち消すような展開と痛快さに思わず惹かれてしまった。
これが完全にシリーズものとして、新たな作品(豪傑)が登場したり、主人公たちがコラボレーションしていくとたまらないだろうなぁ。
posted by きゃべたろう at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 随筆、コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オリエンタルラジオ

20050502225435

「♪武勇伝♪武勇伝、ぶゆうでんでんででんでん ペケポン」

「あっちゃんかっこいー♪」

う〜ん、このメロディが頭から離れない。

オリエンタルラジオ
東京NSC現役生(10期生)なのにもかかわらず、2004年M-1グランプリ準決勝まで進んだかなり注目の若手芸人さんらしいです。テレビを見ていたら偶々出ていたんですが、とっても面白いし、オシャレな感じで好感が持てる。笑い飯の電話のコントを初めて見たとき以来に衝撃的だった。ピンとくるものがあるので、おそらくこれから大ブレークでしょう。

しかもメガネ君のほうは明大。なんと、後輩ではないか。これは頑張ってもらいたいものだ。
posted by きゃべたろう at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 随筆、コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

弁慶

弁慶行ってきましたよ、久しぶりに。

ラーメン弁慶、ここのとんこつしょうゆラーメンは超うまい。
もやしトッピングするとさらにうまい。

うまさの分析
1、背脂たっぷり(お椀にもギットリとついているが・・・それはご愛嬌)
2、麺が縮れた黄色い太麺
3、にんにくたっぷり入れる
4、とろけるようなチャーシューは臭みが無く、肉の味はこれまた絶品
5、もやしがシャキシャキ、太い縮れ麺と絡むと最高
6、ねぎトッピングもナイスです




う〜ん、さすが弁慶。
posted by きゃべたろう at 03:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

ほりえもん

このまえ、お昼ごろに電車に乗っていたときの話。

電車がすいていたので、ドアのすぐ横の座席に座っていました。

隣は空席。


しばらく乗っていると、何個目かの駅で 小学生の集団 が乗ってきました。遠足かな?

「うわぁ 五月蝿(うるさ)そうだなぁ・・・」

たまにありますよね、こういうこと。
普段だったら他の車両に移るんですけど、前後の車両にも、黄色い帽子がたくさん見えているので、どうやら1車両に1クラスづつに振り分けて乗っているようです。

いい迷惑です。


しょうがないので、そのままその座席に座っていました。


えぇ、そうです。

案の定、囲まれました。



前に立っている子はつり革にぶら下がってます。

隣に座っている子は座席に座ってホッピング。

そのたびに揺れる私



・・・・・・・・・・・・・・・・イライラ

ギャーギャーワーワー

・・・・・・・・・・・・・・・・イライラ


周りの大人たちが「囲まれちゃって、あの人、かわいそうに」といった風に見ています。



う〜む、この状況を打開するにはいかに。。。。


そうだ、打ち解けよう!
ここはひとつ大人な自分を演出しなければならない。

「俺は、こんな状況にびくともしない大人の男さ!」というところを見せようではないか!
 

 
満面のスマイルで隣に座っている小学生に話し掛けてみることに。

 きゃ「どこ行くの?」
 子A「遠足??!」
 子B「木場公園!(/=`◇´)/≪ギャォオオオオオオオオオオオオオオオ!!」


この距離で叫ぶなよ。十分聞こえてるから。



スマイルスマイル、スマイルを忘れずに!

 きゃ「何年生?」
 子 「2年生!」
 子 「・・・」

にやにやして、黙っている子B
どうしたのかと思っていると、彼の口から信じられないコトバが発せられた。
 
 
 
 
 
 

 子 「・・・・・知らない人とは話さない
 
 
 
 
  
 
 
 
えっ!? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-)
 
  
固まったスマイル 
 
 
 
 
油断していた・・

人がせっかく話し掛けているというのに、キサマはなにやつ。
そんなに怪しい人に見えるのかい?

利口なやつめ。

・・・・・・・・・・・・打開策失敗!

 
 


そんなわけで(こいつら早く降りねぇかなぁ)と思いながら、しばらく無言のまま囲まれていました。
 
 
 
しばらくして、さっきの隣に座っている子が私の顔を じーっ と見上げてニヤついてました。
そう思ったら突然、ぱっと立ち上がり、前に立っている友達に耳打をしています。明らかに俺を見ながら。

(きさま、今度はいったい何を・・!)

と思いながらも、今度はちょっとキムタクっぽく、かっこよく「どうした?」と聞いてみることに。

先ほどのボディブローが効いていたので、いかに子供相手とはいえ油断大敵ですから。

 きゃ「どうした?」
 
 
 子 「ホリエモンに似てる

 
 
 
また、油断していた・・

知らない人とは話さないと言っておきながら、ちゃっかり観察しているとは。キサマはなにやつ。
そんなに似ているかい?よく言われるが。

 
ちくしょう、利口なやつめ。


そして、次の駅、彼らは嵐のように去っていきました。
posted by きゃべたろう at 12:41| Comment(102) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ディズニーランドの花火

この前、彼女とディズニーランドの花火を見に行った。ちょいとね。近くだからさ。
ランドの中に入れなくても外から見れる場所へ。
その場所は穴場スポットで有名なのかなぁ、結構カップルが多かったけどベストポジションをゲット!

良かった!!!やっぱ花火はいいね。彼女感動していた。

でも、なんだか花火を見ていたら、うきうきしだして、中に入りたくなっちゃった。
posted by きゃべたろう at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月30日

ごぶさた

NEC_0072.JPG

おひさしぶりの更新ですわ。

長いこと更新をお休みしていました。半年ですか。時のたつのは早い。この半年色々ありました。
まぁ派遣で働きまして、その職場に直接雇用で働いて、FP受験して受かって、社労の勉強を再開して、今までWIN98だったマイパソコンをWIN2Kにして、DVD±RW付けて、証券会社で口座作って、小さいながら投資を始め、色んな映画観て、音楽聴いて、色んなとこ行って、笑って、泣いて、また笑って、そんなこんなでなんとか生きていました。
そんな話もおいおいに。
これからちょくちょく更新していきたいと思います。
posted by きゃべたろう at 23:52 | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月18日

名刺

名刺を作ってみました。
プライベート用のイラストつきのコジャレたのを。
イラストは手書きで。 パソコンでのイラストは初挑戦!

kuma.bmp


どうでしょうか。自分でもびっくりなくらい、結構上手じゃないでしょうか。えへへ。
posted by きゃべたろう at 18:38 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月02日

24

いやぁ始まりましたねぇ。24twentyfour。
そういえば以前Season??を見たとき、みごとにハマッタ。多少のしつこいぞ感はあったが、それでも次を見ずにはいられない!早く続きを見せてくれ??!!って感じで。時間ちょうどのところで必ず山場があるから、「え?え?どーなっちゃうんだよぉ!どう展開していくんだぁ??!?」って、ついつい見続けちゃう。タチの悪いドラマだ。しかも一週間くらいの間に深夜集中で1晩3話はないっしょ。ビデオ録画して溜め込んで一気に見るしかないな。
でもまぁ、24ってのは続けて見るのが面白いから、それが正解だと思う。X‐FILEの時みたいに毎週1話ってのじゃ確かにつまらなく思えるだろうな。

にしても、ジャックバウアー役のキーファーサザーランド。ずいぶん前からよく映画で見掛ける。「あ、あの人、ほかの作品で見たことある」って。脇役なのに主役級に目立っちゃうイマイチ脇役だったのに。あらまぁ。24で大ブレイク。すごいね。24のジャックはダイハードのマクレーンみたいにかっこいいよ。

24s.jpg
posted by きゃべたろう at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 随筆、コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月01日

誕生日

今日は誕生日でしたぁー!!いぇーい!
自分で自分におめでとう!!

彼女に、恵比寿の叙々苑をご馳走になりました。恵比寿ガーデンプレイス38F。夜景が綺麗だった。
26歳。前に進める良い歳でありますように。
posted by きゃべたろう at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

