2005年08月31日

1ヶ月ぶりの更新

1ヶ月ぶりの更新です。

ずっと、就職活動と社労士の勉強をしておりました。

社労士は今年もギリギリダメだったっぽいです。

この若さで、こんなに受からない受験生っているんでしょうか(涙)

まぁかなり“熟成”されてますから、ワインで言ったら高値です(笑)

 

そんで、9月から就職が決まり、明日から正社員として勤務開始です。

とある営業職です。

大変な仕事だけど、ボーナスあって、 インセンティブあって、

前の仕事より給料もアップで、やりがいあると思うので頑張ります。

 

そして社労士も、まだまだ諦めませんよ!

基礎も応用もばっちりできているので、あとは問題をたくさんやるだけですから、

今の知識レベルから期間を空けずに、毎日時間作って勉強しようと思ってます。

 

どんなに失敗しても、困難が生じても、災難だらけでも、プラス思考で力にするべし!

 

でも、よく考えたら、毎日朝からフルタイム勤務なのは、実に2年半ぶりなのです。

いやぁー、そんなに時間が経っていたんですね。

俺、大丈夫かなぁ・・・

・・・不安です。

 

 

posted by きゃべたろう at 18:00| Comment(45) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

放置

しばらく放置してます・・・・・・

 

えー、あらかじめ言っておきますが、

『プレイ』ではないです。 はい。

 

なんだかんだと忙しく更新していません。

そろそろまた頻繁に更新しますので・・・すいません。

 

先日、横浜にできた「万葉の湯」に行ってまいりました。
平日でしかも昼前から行ったので、比較的空いていました。女性の方が比率が多く、女風呂は結構混んでたみたいですが。 午後2時ごろからは人が増えてきましたが、それでも葛西のスーパー銭湯とかお台場の「大江戸温泉」なんかに比べると、断然空いていて、 ゆったりできますね。

当初の予定としては、<3時間くらいまったり>だったのですが、 気が付いたら<6時間近くもまったり>としていました。

無料でインターネットできるスペースもあり、足湯もあり(日差しが暑くてすぐ出ましたが)、 貸切風呂もあり、休憩室も充実です。ちょっと値段が高いですが、それなりに満足できるスポットです。

いつも横浜に行くとあっちこっちと歩き回って疲れちゃうんですが、 今回はずっと温泉に入っていたのでお肌スベスベ。また行きたいな。

 

posted by きゃべたろう at 12:10| Comment(24) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

観覧車

先日、彼女と某公園にある観覧車に乗りました。

平日昼間ということもあって結構空いていました。

 

え?景色もよかったかって?

 

ええ。よかったですよ。

でも、景色そっちのけでムフフしてました☆

 

((゚m゚;)

 

 

 

誰かに見られてなかったかな… (*´ェ`*)ポッ

posted by きゃべたろう at 10:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

ムックの誕生日2

調べたところ

ムックの誕生日は

ガチャピンの誕生日と同じ

4月2日みたいです。

6月9日と思っていた方は

残念でした。

posted by きゃべたろう at 12:14| Comment(56) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

ムックの誕生日

彼女から聞かれたんですが、知りませんでした。

みなさん、ポンキッキに出てくる『ムック』の誕生日って知ってます?

やっぱり、六っ九って言うくらいだから、

6月9日ですか?

そうですよねぇ、やっぱそうなんですかねぇ。。。?

 

あぁぁ……誰でもいいから、知ってたら教えてくださーい。

posted by きゃべたろう at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

TVのチカラ

チャンチャランチャン♪チャンチャランチャン♪プピポピポ☆ チャラララー♪

と、今週も始まりました!!

『TVのチカラ』

これがまた、このオープニングが興奮するんですよねー。

 

高橋英樹と東ちづる、河合俊一らの 深刻かつ落ち着いた会話。 これが、推理心を沸きたてるし。

そして、突然割って入ってくるアナウンサーの声。 これがまた、興奮するし。

CM入りとか何も考えない中山秀之に苛立ちながらも、あっという間に時間が過ぎて、

そしてそして、最後に、何か動きがあったかのようにテレコの元に集まる出演者たち。

それで最後に興奮させて、そして、また来週〜。

 

わぁぁぁぁぁぁわぁぁぁぁぁぁ ワー♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワー(((p(>o<)q)))(((p(>o<)q)) 

 

 

引っ張り方がうまいねぇ。 と、思いながらも、ついつい来週を楽しみにしてしまう。

 

でも最近は、 明らかに自分の意志での 行方不明とか失踪とか ばかりやっていて あまり面白くない。

重要な事件は、秘密裏に捜査が進められているのかもしれないけど、

もっと、見応え 推理し応え のある事件を追って欲しい。

三重20歳OLの事件とか、東京女社長とか、熊本院長婦人とか、いっぱいあるでしょー!!!

1時間に2つの事件やるなら、2つとも家出っぽい行方不明とかじゃなくて、

せめて、1つは行方不明でも、1つは大きな事件の続報とか。

最近、超能力捜査もご無沙汰だし。 ガブリエルとかハンナとかに頼んで、早く解決してください。

早く解決して欲しい事件はいっぱいですよー。

早くしないと中山秀之のズラがだんだん浮いてきちゃいますから。

 

ほら、今日も浮いてたし。。。ぁぁ

posted by きゃべたろう at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

放火犯逮捕

東京・ 江戸川区 放火で男を逮捕 ほかの不審火でも関連調べる  
 東京・江戸川区で12日未明、オートバイのカバーに火をつけたとして56歳の男が現行犯逮捕された。 この付近では不審火が相次いでおり、警視庁で関連を調べている。
逮捕されたのは江戸川区上篠崎のタイル職人・酒井秀夫容疑者で、12日午前0時過ぎ、 自宅近くでオートバイのシートカバーにライターで火をつけたところを警戒中の警察官に現行犯逮捕された。
 
11日夜は都営新宿線・ 篠崎駅を中心とした半径500メートルの範囲内で解体中の2階建ての建物が半焼するなど、4件の不審火があった。 また、今月5日から6日にかけ、同じ地域で4件の不審火があり、警視庁では関連を調べている。

--------------------------------------------------------(NNN24  6/12 11:41更新)

やっと捕まりましたー  パチパチパチ(´▽`) ホッ

そして、私の熱も下がりましたー  パチパチパチヽ( ´ー`)ノフッ

まだ完全復活ではないですが、

いつまでも寝込んでいるわけにはいきませんので、

そろそろ気合入れます。

 

posted by きゃべたろう at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉注射

どうも、風邪をひいて寝込んでいる きゃべつ です。

先週に引き続き、また今週も近所で 放火 があったみたいです。

ウ〜ウ〜 と消防車の音が聞こえていたので、またかと、

きゃべつ母が見に行ったら、先週に放火されたマンションのすぐ

のアパートが燃えていたらしいです。

 

そんなことはさて置き、

熱も薬でだいぶ治まっているので、寝て体力つけて風邪を治さなければ。

薬飲んでるからいくらでも寝れるのだ。 すごい。

 

あと、筋肉注射の痕が痛い。

posted by きゃべたろう at 00:28| Comment(2) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

発熱

昨日から発熱 38.5°

薬飲んで寝たけど、今朝も 38.2° 下がらず

苦しいー 扁桃腺が腫れてる。

 

今朝、病院に行って、筋肉注射してもらった。

いま 37.5° 落ち着いてきた。

 

はぁ。。。しんどい

posted by きゃべたろう at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

電磁波

どうやら風邪をこじらしたみたいです。

朝起きたら、喉が痛いっす。

身体もダルくて、目も虚ろ気味。

 

なんで、風邪ひいたんだろう…?

昨日、一日中パソコンいじってたから

電磁波にやられたのか。

 

助けてぇ〜、 デンジマーン !!!

 

でん、でんじまん♪でん、でんじまん♪

posted by きゃべたろう at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

スタートレック

先日スタバの「クリエイトユアタンブラー」の記事にTBしていただいた

『decopower weblog』様にクリエイトタンブラー用のPDF台紙がありました。

スタトレタンブラー というので、 駄洒落ていて、かつ、クリエイティブなロゴ。

これ、スタトレファンには よだれもん ですよね。

スタートレックファンではないですが、それでもちょっと自慢したくなる感じ。

さっそくダウンロードして使わさせていただいています。

 

このコロボックルっぽい人は、高校のときの英語教師に、顔の造りから髪型まで そっくり なんです。

 

posted by きゃべたろう at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

LIDO

今日は彼女と 小岩 でマッタリヽ( ´ ▽ ` )ノ

 

帰りにバスではなく 歩いて 帰りました。

小岩から自宅までは自転車でも30分以上かかる距離ですが、

歩いたら1時間以上はかかるかな。

食べ過ぎたので がんばってみることに。

 

歩き始めて15分で後悔

(210円ケチらずに、バスに乗ればよかった…)

 

しかし、涼しい夜道は意外に心地よいもの。

1時間ジャストで到着。

ひとりサライ。

 

今日食べた分のカロリーは消費したかなー。

意味の無い運動でしたが、清々しい気分です。

posted by きゃべたろう at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

クリエイト ユア タンブラー

先日、彼女と、渋谷の TUTAYAの入っているビルのスターバックスで、 初めてタンブラーなるものを買いました。

初 Myタンブラー です。

今まで、そのようなものがあることは知っていたのですが、

喫煙者ゆえに、スタバでコーヒーを飲むことはほとんどなかったので、 あまり買おうとも思いませんでした。

でも、彼女が欲しいというもので一緒に買いにいったんです。

そしたら思いのほか軽く、しかも丈夫にできているので、 ついつい僕も買っちゃいました♪


  「あなただけのオリジナルタンブラーを作れる                        
  クリエイト ユア タンブラー (Create Your Own Tumbler)」   



 

早速帰ってから、まず型紙を抜いて 

スタバサイトのサンプルをダウンロードして着せ替えました。

うーんこれなら、飽きちゃうことはなさそうだ。

どんなタンブラーにしようかな♪

 

posted by きゃべたろう at 14:36| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京・江戸川区で不審火相次ぐ 近隣で4件

東京・ 江戸川区で不審火相次ぐ 近隣で4件

 5日夜から6日未明にかけ、東京都江戸川区内でごみや車などが燃える不審火が4件相次いだ。 直線距離にして1.3キロの地域を南下しながら起きており、 いずれも周囲に火の気がないことなどから警視庁は放火の可能性があるとみて調べる。

 5日午後9時40分ごろ、同区上篠崎1丁目の公園内で雑誌が燃えているのを通行人が発見し、 消し止めた。約50分後、南に約1キロ離れた同篠崎町1丁目の取り壊し中のマンション1階の部屋が燃えているのを付近の人が見つけ通報。 部屋の内壁部分などを焦がした。

 同午後11時50分ごろには200メートルほど南の同町2丁目の会社敷地内で冷蔵庫が数台燃えた。 さらに100メートルほど南の駐車場でも6日午前1時過ぎ、車から火が出ていたのを警戒中の警察官が発見。車の内部やごみなどが焼けた。

 ------------------------------------------------------(asahi.com  2005年06月06日11時12分)


Asahi.com にも載っていましたので掲載。

あやしい人を見かけると過敏に反応してしまう。

不審者 110番!!

posted by きゃべたろう at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

面接

就職活動 復帰後 2回戦 です。

本日 面接に行ってきました。 商社です。

今日は暑かった。

午後休の彼女と ちょうど時間が合ったので、

帰りに待ち合わせて うどん 食べて、

ハローワーク寄ってから 帰りました。

posted by きゃべたろう at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連続放火

先日、火災のことを書きましたが、どうやら本当に連続放火だったらしいです。

今朝、日本テレビのニュースで取り上げられてました。

 東京・ 江戸川区で4件の火事相次ぐ 連続放火の可能性も (6/6 2:39更新) 
東京・ 江戸川区内で5日夜から6日未明にかけて、4件の火事が相次いだ。江戸川区篠崎町2丁目の駐車場で6日午前1時過ぎ、 車両3台が燃える火事があった。
そのほかにも近くで取り壊し中のマンションの部屋1室35平方メートルを全焼する火事があるなど、計4件の火事が相次いだ。 いずれも火の気のないところから出火しており、東京消防庁や警視庁では連続放火の可能性もあるとみて調べている。 (NNN24)
-----------------------------------------------------------


全部で4ヶ所だって、4ヶ所とも近い範囲。

標的は いずれも家じゃないみたいですが、 車燃やされたら悲しいですよね。

マンションの現場は毎日通ってるところですから、 今朝通りがけに見たところ、おまわりさんが監視をしてました。

帰りに、すぐ近くなんで、 今度は車が燃えていたという現場の方に立ち寄ってみました。

そのときの画像はこちら(←)。
3台燃えたということなんですが、 撤去した後なのか、ここには1台しかなかったです。

 

明らかに連続放火。

怖いなぁ  アワワ ヽ(□ ̄;))..((; ̄□)ノアワワ

 

しかも、今日、車で走ってたら、鹿骨、 大杉あたりでまたいくつかの赤色灯が…

私たちは通過しただけですが、すでに消防車が止まっていて、

ちょうど他の消防車、覆パトも駆けつけていたところでした。

火の手も 煙も 見えなかったけど、あれもまた放火なのかなぁ。。。

 

見つけたら捕まえてやるぜ! 不審者め!!

posted by きゃべたろう at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

模試

今日は模試でした。

結果はさて置き、いやぁ疲れた。。。

久しぶりの3時間半ぶっ続け。

正直、3時間半はしんどい。

去年にはだいぶ慣れていたと思ったが。

やっぱり帰ってくると ぬぼーっ って感じ。

明日は面接です。

(-.ゞ ネムネム

posted by きゃべたろう at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

火事

さっき、夕方、家の近くで火事があったみたい。

次から次へと消防車とかパトカーとかがサイレン鳴らして走っていった。

千葉方面からも駆けつけていたよ。

見に行こうかと思ったけど、きゃべつをしのぐミーハーである きゃべつ母 が見に行ったら、 もうすでに鎮火しているとのこと。

建て替えをしている地域のマンションで、取り壊し寸前の無人マンションから出火したみたいです。

取り壊す前で窓もなかったから、高校生とかが侵入して遊んでいたんかな。 ムフフなことしてたりして….....ヾ( 〃∇〃 )ツキャーーーッ♪そんで、火の不始末やらかしちゃったんじゃないのかな。

サイレンが赤く煌いていたけれど退散。

 

でも、しばらくすると、また何台もの消防車とパトカーのサイレンが聞こえてきた。

そんで、今もまた聞こえている。

ひょっとして連続放火…?(((((((||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||))))))))

(上図はイメージです)

posted by きゃべたろう at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

長州小力

 

 

 

 

「小力さん、

 ここには橋本はいませんよ。」

posted by きゃべたろう at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

帰る頃に雨

最近、朝は雨降っていないのに、帰りになると雨降ることが多い。

朝、傘持っていかないとビニール傘を買う羽目になる。

今年はビニール傘の売上良いんだろうな…

夏はまだかい…

あ、でも、その前に、梅雨がまだか…

  台詞:のび太

  どらえもーん、何とかしてよー

  ど、どらえ、も…ん…??

  あれ…?

  なんか、あれれ?

↑なんじゃこりゃ

 

今日は地元の図書館に行ったら、閉まってた。閉館日。

滅多に行かないが、たまに足を運んでみると決まってお休み。

相性悪いのかなぁ。

仕方ないので大学の図書館で勉強。

 

posted by きゃべたろう at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

