2005年06月04日

ビーグル犬にけが負わす、レトリバー飼い主に賠償命令

 ビーグル犬にけが負わす、 レトリバー飼い主に賠償命令
 ゴールデンレトリバーにかまれたビーグル犬の飼い主の女性(58)(東京都大田区)らが、ゴールデンレトリバーを散歩させていた男性 (同区)らに計約100万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が3日、東京地裁であった。
 森脇江津子裁判官は「女性は、現在も大型犬を見ると恐怖を感じて震え出すなど、精神的衝撃を受けた」と述べ、慰謝料10万円と、 女性とビーグル犬の治療費約2万円の支払いを命じた。
 判決によると、2001年3月、同区内の路上で、男性が引き綱をつけずに散歩させていた大型犬のゴールデンレトリバーが、 女性が散歩させていた小型犬のビーグル犬にかみついてけがを負わせたうえ、女性を追いかけ回した。

(2005年6月3日21時10分  読売新聞)

--------------------------------------------------------------------------------

 こんな記事が載っていました。
 皆さんは歩いていて犬に噛まれたり、飛びつかれたりした経験あります?

 私は子供の頃に追っかけられました。
 弟と従兄弟と膝上くらいの草が生い茂る大草原で遊んでいたら、近くの大きくて凶暴なバカ犬(通称: 野犬)が鎖を引きちぎって逃げたらしく、向こうから走ってくるではないですか!!逃げ回り、 最終的には転んだら興味を失ったらしく噛まれずに済みましたが、あれは怖かったです。

  あれ以来大きな犬は怖いです。

 彼女との初デートで、シーズンオフの海岸に行ったとき。 海岸に座ってコンビニのお弁当を食べているときも野良犬に寄って来られました。彼女も昔、犬に噛まれたことがあるらしく犬恐怖症なんです。
 このときは涎垂らして真っ黒で大きい犬が(ハァ、ハァ)と近寄ってきました。さらに怖いことに、大きな犬なので歩幅もすごい大きいんです。僕たちの周りをぐるぐる回りだして、最初は弁当を持って逃げたんですが、さらに追ってきて、 今にも飛びついて来そうな感じだったので、やむを得ず弁当を置いて彼女と2人で逃げました。初デートでしたが、 かっこつけて噛まれたら元も子もないので、仕方ないですよね。今ではいい思い出です(^^ゞ

 でも、海岸には野良犬が多いですね。捨て犬でしょうか。いたるところに首輪していない大きな犬が徘徊していました。 なんかあの光景はバイオハザードを彷彿とさせますよ。みんな大きな犬で歩幅が大きくて。涎垂らして。 あれは怖いです。

 

 それにしても、犬を散歩させている人で、平気で繋いでいない人って結構いますよね。 利口そうなゴールデンリトリバーとか小型犬ならまだいいですけど。 犬が噛み付いたられっきとした傷害事件になるんだって事を知らないんですかね。 まったく犬が怖い人もいるんだってーの!ちゃんと紐つなげとけ!!って思います。

 あと、うんちの始末もちゃんとしろ!!って感じです。平気で放置する人も多いですよね。
道端でもたまにありますが、土手とかではやっぱり すごい数のうんち がありますよ。 何も持たないで犬散歩させてる奴見ると腹立ちます。

 


 まったく、何回踏んだことか…

posted by きゃべたろう at 16:44| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュースについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4125901

この記事へのトラックバック

bizarre
Excerpt: <a href="http://dafrogspad.topcities.com/wwwboard/118.html">mistress</a> interracial porno <a href="http://dafrogspad.topcities.com/wwwboard/119.html">spanking stories</a> bizarre <a href="http://dafrogspad.topcities.com/wwwboard/120.html">slave</a> interacial sex <a href="http://dafrogspad.topcities.com/wwwboard/121.html">bondage</a> bondage <a href="http://dafrogspad.topcities.com/wwwboard/122.html">spanking</a> ca..
Weblog:
Tracked: 2005-12-24 14:29
×

