2005年05月17日

恋人には言えない…働く女性の3人に1人は水虫?(読売新聞)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:恋人には言えない…働く女性の3人に1人は水虫?(読売新聞).

****************************

 働く若い女性の3人に1人は水虫か水虫と思われる状態になったことが、製薬会社のアンケートで明らかになった。

 水虫は、男性だけでなく女性にとっても悩ましい存在のようだ。

 ヤンセンファーマ(本社・東京都千代田区)が昨年12月、首都圏在住の20〜30歳代の働く独身女性519人にインターネットを通じてアンケートを行った。

 その結果、「水虫と病院で診断されたことがある」と11・2%が回答、「多分水虫だったと思う」の25・4%と合わせると、3人に1人が「水虫経験」があった。8割以上は「水虫になったことを恋人や友達に知られたくない」と答えており、水虫のイメージの悪さは相変わらずだ。

 近年、水虫や、爪の中に原因菌が入り込む「爪水虫」は塗り薬や飲み薬で確実に治るようになっている。

 杉浦丹(まこと)・静岡市立清水病院皮膚科長は「OLなど一日中靴を履く女性が増えているのに伴い、患者数も増えていると思われる。水虫は見た目だけでは診断できないので、必ず皮膚科専門医に診てもらってほしい」と話している。

[読売新聞社:2005年05月17日 20時06分]


****************************


読売新聞にこんな記事が載ってました。

(そんな記事にする程のことなのか)と思いながらも、ちゃっかりブログでネタにしちゃいました。

「颯爽と街を歩くキャリアウーマン」なんて幻想。そしてこれが現実。

男性諸君と同じように歩き回って仕事していたら当然でしょう。

そりゃ蒸れますよ乙女だって。しかもストッキングだしね。



にしても、最近は“だらしない”女性が多くなっているような気がします。

自分にだらしない人。

料理できない 掃除できない とか。

ヾ(--;)ぉぃぉぃ そんなん俺でもできるっちゅうねん!

そんなダメ人間は 細木数子 の番組観て修行しなさい!

最近、細木数子が花嫁修業の番組やってますからね。


こういうの見ていると思います。みんな親の教育が悪いんでしょう。

親の顔が見てみたい

とはよくいったもので、できないのは親譲りだと思いますよ。

親ができないから、当然子供もできないんでしょうね。




まぁ、私の水虫も父親譲りですけどね。



posted by きゃべたろう at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3709797

この記事へのトラックバック
×

