2005年05月12日

ドライブインが無い!

今日、ひさびさにドライブに行ってきました。

彼女を迎えに行ってから、まずは調布の深大寺に行き、自由広場で敷物広げて、彼女特製のお弁当を食べてきました。

おいしかった(^0^)

それから深大寺の参道を散歩して草もちを食べました。うーん、のどかだなぁ。じいさんばぁさんしかいない。


次に、調布から中央自動車道にのり、適当なパーキングでどこに行こうか2人会議することにしました。一つ目のパーキングは小さく、とても混んでいたので通過。しかし、行けども行けども・・・・中央道はドライブインがありません! 



結局、相模湖の先までパーキングは無く、泣く泣く上野原ICまで行ってしまいました。

ホントは河口湖方面の「富士眺望の湯ゆらり」まで行こうと思っていたのですが、もう昼を過ぎているし、高速代もばかにならないし、さすがに運転に疲れてきていたのであきらめました。

高速を降り、どこに行こうか迷いながら、手持ちの立ち寄り湯のガイドブックを見ていました。すると諏訪湖ICから南の方向に3、4件温泉があるようなので、とりあえずそちらに向かうことにしました。藤野にある 立ち寄り湯の「藤野やまなみ温泉」へ行ってみることに。

「藤野やまなみ温泉」かなり良かったですよ。
町営なんですが、そんなに古びているというわけではなく、外観はどちらかというとモダンな感じ。清掃は行き届いていて、多少壁とかは酸性雨でやられたかのような黒ずんだコンクリートって感じでしたが、ゴミやほこりが落ちていたりはなく、ヌルヌルしていたりもありません。毎日清掃を欠かしていないといった印象です。お湯は無色透明無臭ややぬる目、あまり温泉って感じではありませんでしたが意外に温まることができました。



帰りは町田の馬車道でスパゲッティを食べました。
ここのスパゲッティは最高に美味しいですよ。
いつ行っても美味しく、ハズレがないので、郊外に行ったときはよく利用してます。いつでも美味しいっていうのはうれしいですよね。私は田舎風パスタ、彼女はナスのシチリア風を食べました。



そんなこんなで、久しぶりのドライブデートでした。

楽しかった)^o^( 車(RV)
posted by きゃべたろう at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。