2005年05月11日

バイブ

最近携帯電話のバイブが壊れて、ブルブルしなくなってしまった。

いままでの生活上は特に問題は無かったので、いつか修理しなければと思いながらも「しばらくの間修理にあずけるのかなぁ。。。」とずっとそのままにしていた。ただ今後、派遣などで働くとなると頻繁に電話がかかってくるようになるだろうから、バイブがないと面倒なことになり兼ねない。しかも営業で働くとなるとなおさら必要になってくるだろう。

しょうがないので、今日ドコモショップに携帯電話を修理しに行った。


ドコモに限らず携帯ショップの受付には必ずと言っていいくらい、ケバい受付嬢がいるのはなぜでしょう。
(あいかわらずケバいなぁ、どうにかなんないのか?天下のドコモさん)と思いながらも修理カウンターへ。

「修理に(日にち)どれくらいかかりますか?」と聞いたところ、おねぇちゃん曰く「この場合、自然故障ということで、補償期間内ですので無料でお取替えできます。」とのこと。

iモード「え?取り替えられるんですか?修理じゃなくて?」

キスマーク「はい。」

iモード「取り替えてもいいんですけど、そうなるとデータは?」

キスマーク「アドレスや送受信メールは移せますよ」

iモード「でも画像とか着メロは移動できないんですよね?」

キスマーク「はい。ただ、画像なら手動でSDカードに移していただければ大丈夫です」
 
 
 
めんどくさっ!)と思いながらも、移しましたよ!
 
 
画像ひとつひとつエクスポート!えいっ!

でも、デコメのテンプレ画像や著作権のある画像は移せませんでした(T_T)

そんなわけで、携帯がおNEWぴかぴか(新しい)になりました。折りたたみの蝶番がカパカパじゃないのが変な感じ。


posted by きゃべたろう at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。