2005年05月11日

派遣という雇用形態

今、短期雇用のヘルプディスクで働いている。
だけど、その契約がもう切れるので、早く次の働き口を見つけなければならない。
しかし就職活動はいまはお休みしちゃってます。なので今日にでも派遣会社に連絡しなければ。とりあえずまだしばらくは派遣で働こうと思っていますので。その後は、どこかで正社員での職に就くつもりですが、なぜwhy?きゃべつは正社員にならないで派遣で働いているのでしょうか。

本当は早く就職しちゃいたいです。気持ち的にも立場的にも不安定ですし。正社員で働ければ気持ち的にかなり楽なんだろうなぁと思います。いい話があればと思います。しかし8月にある社労士の勉強でいっぱいいっぱいで手が回らないんです。仕事をしながら、勉強して、さらに就活までとは、なかなか一筋縄ではいきません。
それに、自分がどんな仕事に就こうとしているのか現段階では絞りきれていないというのもあります。もともとの希望は人事なんですけど、人事の未経験可は滅多にありません。かといって営業はというと、やってみたいけど未経験だとやはり門戸は狭まります。以前の職業は2年足らずで辞めてしまっているので、次に働くところではキッチリ長く努めたいんです。なのに ぱっ と就職してみて「あれ?違ったかも。。。」でも、キャリア上なかなか辞められないでしょ。
先のことも考えて、営業という職種を経験してみたい、もしそれが本職になるのならスキルアップにつなげたい。
そんなことを考えている次第でございます。

そんなわけで、きゃべつは派遣という雇用形態を選んでおります。
posted by きゃべたろう at 11:49| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3576053

この記事へのトラックバック

社員
Excerpt: 社員社員(しゃいん)とは社団、特に社団法人の構成員(出資者)のこと。例えば株式会社においては株主、合名会社などにおいては無限責任社員の事を指す。なお、法律の定義上、会社の従業員がすべて社員であるわけで..
Weblog: 『社員』情報
Tracked: 2005-05-13 20:21
×

