2004年09月30日

ゴマドレ

彼女曰く、キューピーの深入り胡麻ドレッシングが美味しいらしい。
和幸というとんかつ屋チェーンに行くと、キャベツ、ご飯、味噌汁のおかわりが自由なんだが、彼女はキャベツを3、4回、調子がよければ5回もおかわりしちゃう。
そんなキャベツ娘が大絶賛しているとはいかほどに!
彼女がこのドレッシングをかけたら、あまりに美味しくて、レタスをまるごと一つ食べてしまったという。

そ、そんなにまでかぁ!

俺はそこまでは食えんが、まぁぜひ味わってみよう。
posted by きゃべたろう at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 随筆、コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月29日

おつかれさま食事会

昨日はディズニーランドでどしゃぶり雨に打たれすぎたか。
なんだかぼーっとして、熱があるような感じ。

いい歳こいてはしゃぎすぎたか!?

なんとか現実に引き戻されながらも、今日は社労受験仲間とのお疲れさま会に渋谷に行って参りました。
場所は渋谷の隠居邸という和に小洒落たお店。

久しぶりに会った人達と会社の話やFPの話、試験の話など色々な情報交換をしてきました。

部屋は個室になっていて、廊下にはちょっとした和風庭園のような造りの池や橋があってなにやら料亭のようなところです。

私たちの席は個室だったんですが、全員で6人。

でもまだ、仕事のためにMさんが遅れていました。

「遅いねぇ」みんなの会話に間が増えて、Mさんを気にしはじめたころ、どたばたとMさん登場!


Mさん「いや??、遅れてごめ・・・」   
 
 
 
 
みんな、廊下のほうを振り向くが、現れないMさん。「ん?」とみんなの時間が止まる。
 
 
 
(何があったんだ?) 
 
 
 
 
次の瞬間、テレながらこっちを見ているMさんが一言。


 
 
 
「(´ ▽`)ヾはは・・・・・池に落ちちゃったよ」

スーツ姿のMさんは片足を池に踏み外してしまったようです。


すごい登場ですね、Mさん。
 
 

あとで店員さんに聞いたら、来てすぐに落ちた客は初めてだそうです。


その後は何事もなく会は進み、そろそろ終わりの時間。
俺の使っている電車は、東京なのに終電が異常に早い時間に終わってしまうのがたまにキズ。

残念だがデザート頼んだのにタイムアウト(T_T)

しょうがなく「もう終電なので、失礼します」と言いながら横を見ると、店員さんが私の頼んだコーヒーゼリーを運んできてました。と〜ってもおいしそうだったけど、食べるに食べれず泣く泣く帰路につきました。
 
 
あぁ、愛しのコーヒーゼリー。
いつか、いつか!!食べようぞ(T_T)
posted by きゃべたろう at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月28日

ディズニーランド

27日、ディズニーランドに行ってきました。
楽しかったー!!(^ー^)ほんと楽しかった!!
ホーンテッドx2、ビッグサンダーx2、スモールワールドx2、マークトウェイン号x2、バズライトイヤー、ハニーハント、スプラッシュ、カリブ、ピーターパン、ピノキオ、白雪姫で、全部で15個も乗れたし♪

7:30に葛西で彼女と待ち合わせをして、いざ出発!意外と混んでた。朝8:30オープンのはずだったのに8:00にオープンしてたし。10:00くらいから雨が降りだして、昼過ぎぐらいには雨土砂降りだったけどね。朝みんなが入場する時間帯に雨が降ってなかったから、あんなに混んでたんだろうな。それでもとっても楽しかった。夕方7時前には雨も止み、エレクトリカルパレード、花火は楽しめたし。
あそこは大人も日常を忘れることができる空間なんだなぁと思った。
でも、子供抱っこして重そうなリュック背負ってカッパ着て、お父さん達は大変だなぁと思った。
posted by きゃべたろう at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月27日

ベルト

今日は、渋谷にショッピングに行ってまいりました。
本当は彼女と高田馬場に学校を見に行って、そのあと渋谷に行く予定だったけど、私の大寝坊により、急遽馬場にはよらず渋谷に行くことに。
渋谷で彼女にラコステのベルトを買ってもらいましたぁ!着けてみた瞬間、これだー!って感じに似合うの見っけ!!誕生日プレゼントぉ〜!やったね(o^o^o)♪
その後、三茶に移動して今日のディナーはお好み焼き。HIROKIでお好み焼きを食べてきました。僕はうどんタコで彼女がそばしそネギ。ここに行くのは今日で2回目だけど、またここがとってもおいし〜いんだわ。ご馳走様でした。
明日はディズニーランド。早起きだ。寝坊しないようにしないと。
posted by きゃべたろう at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月26日

格闘技

昨日K−1を久しぶりに見た。うぅんいまいち燃えないなぁ。煮え切らない。
曙とかサップ(今回は出てなかったけど)がいるから幅広い年齢層に受け入れられるだろうけど、やっぱイマイチだね。PRIDEとかに比べて迫力に欠ける気がする。エンターテイメント的にもWWEには勝てないし。
フグとかいた頃は、唯一メジャーな格闘技ってことで人気もあったけど。

フグがいた頃といえば、あぁ、あのころは大学1年生だったっけなぁ…なつかしい。そーいえば、大学のクラスにK−1か空手の話しかしてこない奴がいた。K−1に魅せられたらしく大学生になってから空手を始めたというマニア。石川君。最初はみんながクラスに溶け込む為に話してたけれど、だんだんウザがられ、5月にはみんなにハブにされた石川君。彼はいま何をしてるのだろうか。彼はまだK−1大好きなんだろうか。

でもK-1、キッドは大好きなのだ。マサト、小比類巻(漢字あってるかなぁ^^;)とか、ミドル級は面白いよね。K-1マックスだっけか?
posted by きゃべたろう at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 随筆、コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月25日

下調べ

あさってディズニーランドに行ってきます。
何年ぶりだろう。小6のとき以来だから、十数年ぶりだなぁ。
東京生まれの東京育ちだから、とっても近いんだけどね。なかなか行く機会がありませんで。
まぁ行くからには、朝一からでしょ。下調べは完璧!どれから回ろうかなぁヾ(´▽`)
ちなみに今の時期はハロウィンやってるみたいね。

でも、どうやら、あさっては雨みたいだわ。。。
もう、最近は雨とか霧とかばっかり!前まではドコ行くときも晴れてたのに.。

↓ディズニーランドの下調べ。
image.jpg
posted by きゃべたろう at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/25

とりあえず、日々の出来事や考え事をアップしていこうと思います。
頻繁に更新できたらいいなぁ、なんて思いながら。
posted by きゃべたろう at 18:16 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

