2005年08月31日

1ヶ月ぶりの更新

1ヶ月ぶりの更新です。

ずっと、就職活動と社労士の勉強をしておりました。

社労士は今年もギリギリダメだったっぽいです。

この若さで、こんなに受からない受験生っているんでしょうか(涙)

まぁかなり“熟成”されてますから、ワインで言ったら高値です(笑)

 

そんで、9月から就職が決まり、明日から正社員として勤務開始です。

とある営業職です。

大変な仕事だけど、ボーナスあって、 インセンティブあって、

前の仕事より給料もアップで、やりがいあると思うので頑張ります。

 

そして社労士も、まだまだ諦めませんよ!

基礎も応用もばっちりできているので、あとは問題をたくさんやるだけですから、

今の知識レベルから期間を空けずに、毎日時間作って勉強しようと思ってます。

 

どんなに失敗しても、困難が生じても、災難だらけでも、プラス思考で力にするべし!

 

でも、よく考えたら、毎日朝からフルタイム勤務なのは、実に2年半ぶりなのです。

いやぁー、そんなに時間が経っていたんですね。

俺、大丈夫かなぁ・・・

・・・不安です。

 

 

posted by きゃべたろう at 18:00| Comment(45) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

放置

しばらく放置してます・・・・・・

 

えー、あらかじめ言っておきますが、

『プレイ』ではないです。 はい。

 

なんだかんだと忙しく更新していません。

そろそろまた頻繁に更新しますので・・・すいません。

 

先日、横浜にできた「万葉の湯」に行ってまいりました。
平日でしかも昼前から行ったので、比較的空いていました。女性の方が比率が多く、女風呂は結構混んでたみたいですが。 午後2時ごろからは人が増えてきましたが、それでも葛西のスーパー銭湯とかお台場の「大江戸温泉」なんかに比べると、断然空いていて、 ゆったりできますね。

当初の予定としては、<3時間くらいまったり>だったのですが、 気が付いたら<6時間近くもまったり>としていました。

無料でインターネットできるスペースもあり、足湯もあり(日差しが暑くてすぐ出ましたが)、 貸切風呂もあり、休憩室も充実です。ちょっと値段が高いですが、それなりに満足できるスポットです。

いつも横浜に行くとあっちこっちと歩き回って疲れちゃうんですが、 今回はずっと温泉に入っていたのでお肌スベスベ。また行きたいな。

 

posted by きゃべたろう at 12:10| Comment(24) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

観覧車

先日、彼女と某公園にある観覧車に乗りました。

平日昼間ということもあって結構空いていました。

 

え?景色もよかったかって?

 

ええ。よかったですよ。

でも、景色そっちのけでムフフしてました☆

 

((゚m゚;)

 

 

 

誰かに見られてなかったかな… (*´ェ`*)ポッ

posted by きゃべたろう at 10:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

リプトン

先日、リプトンのパインアップルティを飲んだ彼女。

その感想は…

 

「パインじゃなくて、アップルでもない。 そんな感じ。」

 

なるほど。

posted by きゃべたろう at 13:20| Comment(1) | TrackBack(0) | あやふや語録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ムックの誕生日2

調べたところ

ムックの誕生日は

ガチャピンの誕生日と同じ

4月2日みたいです。

6月9日と思っていた方は

残念でした。

posted by きゃべたろう at 12:14| Comment(56) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

ムックの誕生日

彼女から聞かれたんですが、知りませんでした。

みなさん、ポンキッキに出てくる『ムック』の誕生日って知ってます?

やっぱり、六っ九って言うくらいだから、

6月9日ですか?

そうですよねぇ、やっぱそうなんですかねぇ。。。?

 

あぁぁ……誰でもいいから、知ってたら教えてくださーい。

posted by きゃべたろう at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

TVのチカラ

チャンチャランチャン♪チャンチャランチャン♪プピポピポ☆ チャラララー♪

と、今週も始まりました!!

『TVのチカラ』

これがまた、このオープニングが興奮するんですよねー。

 

高橋英樹と東ちづる、河合俊一らの 深刻かつ落ち着いた会話。 これが、推理心を沸きたてるし。

そして、突然割って入ってくるアナウンサーの声。 これがまた、興奮するし。

CM入りとか何も考えない中山秀之に苛立ちながらも、あっという間に時間が過ぎて、

そしてそして、最後に、何か動きがあったかのようにテレコの元に集まる出演者たち。

それで最後に興奮させて、そして、また来週〜。

 

わぁぁぁぁぁぁわぁぁぁぁぁぁ ワー♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワー(((p(>o<)q)))(((p(>o<)q)) 

 

 

引っ張り方がうまいねぇ。 と、思いながらも、ついつい来週を楽しみにしてしまう。

 

でも最近は、 明らかに自分の意志での 行方不明とか失踪とか ばかりやっていて あまり面白くない。

重要な事件は、秘密裏に捜査が進められているのかもしれないけど、

もっと、見応え 推理し応え のある事件を追って欲しい。

三重20歳OLの事件とか、東京女社長とか、熊本院長婦人とか、いっぱいあるでしょー!!!

1時間に2つの事件やるなら、2つとも家出っぽい行方不明とかじゃなくて、

せめて、1つは行方不明でも、1つは大きな事件の続報とか。

最近、超能力捜査もご無沙汰だし。 ガブリエルとかハンナとかに頼んで、早く解決してください。

早く解決して欲しい事件はいっぱいですよー。

早くしないと中山秀之のズラがだんだん浮いてきちゃいますから。

 

ほら、今日も浮いてたし。。。ぁぁ

posted by きゃべたろう at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

20世紀少年

 わたしは漫画をあまり見ないんです。毎週決まってジャンプ買ったりマガジン買ったりとかしてません。 電車の中なんかで読んだりもしません。よくいますよね、スーツ着て通勤中に少年誌とか読んでいる大人。あれ、恥ずかしいですよ。自分は、 読むなら弟の買ってきたのをトイレで読むか、もしくは立ち読みかぐらいです。
 でも、コンビニとか寄ったときなんかに、決まって見るものがいくつかあります。ここで、最近はまっている、気になる作品と、 そんな私の原点になっている作品をいくつか書き記してみたいと思います。


 まず、かなり好きなのは森田まさのり作品「ろくでなしBLUES」「ROOKIES」とかですよ。 なんだか鳥肌立つんです、森田まさのりワールドって。感動というか。青春を感じるんですよね。さらに、 ろくでなしブルースとかは初期の頃なんかは1話完結のコメディーが面白くって、トイレで紙が無かったり、 それが他の場面と韻を踏んでいたりで、キャラクター設定がきちんと噛み合っていて、すごいテンポがいいんですよね。 ありきたり的なギャグがコマの書き方でものすごく面白くなっている、このギャグセンスは最高です。 漫画でここまで爆笑するのってなかなかないですから。
 爆笑といえば「アゴなしゲンとオレ物語」もテンポがいいですよね。絵も魅力的だし、え!?えぇぇー!? ?って先の読めないぐらいのここまで来るか〜ぃ!?って感じのギャグの面白さ。これも最高です。
 ギャグでいうと外せないのは「行け!稲中卓球部」これはもう言わずもがな。 みごとなギャグキャラによるもので、よくここまでネタ切れにならずにギャグ道を貫けたものだと感心に値する。 よく高校の授業中に隠し読みとか、電車の中で読んでいて、笑いこらえるのに必死になったものです。 現在のギャグ漫画の道しるべにもなった作品でしょう。
 最近たびたび読みきりなどで登場している「聖ヤンキー高校」(佐藤まさき)がとても気になります。 これなんかは もろ 稲中ギャグに影響を受けた作品といった感じ。稲中のギャグと奥浩哉っぽい絵が融合したような作品です。 両方の魅力のいいところを合わせたような感じですよね。そのパクッちゃってます的な部分までもネタにしているかのような「六出無三兄弟」 とか、ユニークなキャラクターとか最高です。稲中の作者である古谷実がギャグ漫画から遠ざかっているからには、 同じようなセンスの作品が台頭してくることを望むしかないですからね。今後に期待。連載で質が落ちなければいいんですが。 早く連載して欲しいです。
 あと、お気に入りの作品は奥浩哉「GANTZ」。 少年誌とか読んでいないので少年誌部門は分からないですが、これは現行の青年向け妄想型作品の最高峰ではないでしょうか。 脇的キャラクターも主役になっているかのごとくキャラクターがありますし。発想がすばらしい。準主役的脇キャラが、あれ?死んじゃった… とか、作品のコマの送り方が適当というか、つっこみたくなるものではありますが、それ以上に奥浩哉の画力に惹かれますし、 作品の発想自体がダントツとっても面白いですよ。自分もGANTZワールドに入りたいって人はたくさんいると思います。
 妄想型で行くと、荒木飛呂彦ワールドも欠かせない存在です。「ジョジョの奇妙な物語」。 現行で少年ジャンプを読んでいたときは少年誌には似付かわない作風で気にもとめなかった作品ですが、 改めて単行本で読み直して魅了されました。作品が壮大だし、何部作と進むに連れて、作風も絵も魅力的になってきて、 私自身大人になって初めて分かりました。最高です。歴史的な進展の中で、ディオ、ジョースター以外にも、 それぞれの作品でもっと役者が入り混じれば、さらにおもしろいのではと思うところはありますが。そんなことを期待させちゃうくらいに面白い。 スタンド能力とはまさに妄想型の最高峰。かめはめ波が(自分にもできるかも)とやってみた人は多いと思いますが、 スタンド能力が自分にもあれば…と思う人も数知れないと思います。どんなスタンド能力が欲しいか…なんて考えていると、夢は膨らむ一方です。 ちなみに私は「何でも一瞬に憶えられるスタンド」とか「未来を当てるスタンド」が欲しいですね(笑)
 井上雄彦「リアル」「バカボンド」もいいですよね。井上作品は絵がとても魅力的で、 話もしっかりとした設定。かつ、ところどころにオフレコ的なセリフとかが入っていて魅せてくれます。 リアルとかどう発展していくのか楽しみです。
 あと、「バキ」も毎週読んでいます。 これは画力に難ありといったところですが、漫画漫画しているのかと思えばそうでもなかったり、 現実世界的なのかといわれれば明らかに漫画であったり、その設定がおかしいんですが、そこに惹かれるんです。不思議なんですが。 花山とか勇次郎とか、ありえないんですが、そこが魅力的です。主人公のバキよりも脇のキャラクターの方が魅力があり、 そこに期待できるってところがまた漫画王道の一つのセオリーで、そこをばっちりやってのけている点、 この作品が面白いところでもあるんだと思います。
 最後に、浦沢直樹作品は王道ですね。「モンスター」はハリウッドで映画化が決まったとか。 「20世紀少年」も最高です。謎解き的ストーリー展開。展開が読めない。話が飛ぶ飛ぶ。 でも最後にはまとまる。絵にも魅力がありますし、謎解きなくせに予測を超えた展開 がズルイっていえばズルイんですが、 そこがまた読むものを魅了して止みません。

 とまぁ、こんな感じでいくつか上げてみました。
 日本の文化は漫画文化って言いますからね。ほとんどの日本人男性諸君は、小学生の頃は、 月曜日の週間少年ジャンプ発売日を毎週楽しみに過ごしてきたものと思います。そんな日本では、漫画はひとつの嗜好品であって、 それ以外にもTVであれ、小説であれ、日常の「毎週の楽しみ」といったものが、大人になると形を変えて「嗜好品」として、 みんなの頭の中の精神潤滑油的な位置付けになってくるもんなんでしょうか。

posted by きゃべたろう at 17:04| Comment(2) | TrackBack(1) | 随筆、コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

放火犯逮捕

東京・ 江戸川区 放火で男を逮捕 ほかの不審火でも関連調べる  
 東京・江戸川区で12日未明、オートバイのカバーに火をつけたとして56歳の男が現行犯逮捕された。 この付近では不審火が相次いでおり、警視庁で関連を調べている。
逮捕されたのは江戸川区上篠崎のタイル職人・酒井秀夫容疑者で、12日午前0時過ぎ、 自宅近くでオートバイのシートカバーにライターで火をつけたところを警戒中の警察官に現行犯逮捕された。
 
11日夜は都営新宿線・ 篠崎駅を中心とした半径500メートルの範囲内で解体中の2階建ての建物が半焼するなど、4件の不審火があった。 また、今月5日から6日にかけ、同じ地域で4件の不審火があり、警視庁では関連を調べている。

--------------------------------------------------------(NNN24  6/12 11:41更新)

やっと捕まりましたー  パチパチパチ(´▽`) ホッ

そして、私の熱も下がりましたー  パチパチパチヽ( ´ー`)ノフッ

まだ完全復活ではないですが、

いつまでも寝込んでいるわけにはいきませんので、

そろそろ気合入れます。

 

posted by きゃべたろう at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉注射

どうも、風邪をひいて寝込んでいる きゃべつ です。

先週に引き続き、また今週も近所で 放火 があったみたいです。

ウ〜ウ〜 と消防車の音が聞こえていたので、またかと、

きゃべつ母が見に行ったら、先週に放火されたマンションのすぐ

のアパートが燃えていたらしいです。

 

そんなことはさて置き、

熱も薬でだいぶ治まっているので、寝て体力つけて風邪を治さなければ。

薬飲んでるからいくらでも寝れるのだ。 すごい。

 

あと、筋肉注射の痕が痛い。

posted by きゃべたろう at 00:28| Comment(2) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

